
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アリスさん怒らないで

はいどうも、ギンギラ一番星を私は目指す!雪城ななみです。

ノルマのラスト記事ですね。
ドールネタなー……オビツボディと服が届けばそれでいけたんだけど残念ながら無理でした。

それと話は変わるんですが今マビでボカロタイアップしてるじゃないですか?
タイトル画面で流れてるEternalのミクVerなんですけど、マビインストしたとこにあるにあるBGMフォルダの中にあったんでボカロ大嫌いですが聞いてみたらこれが・・・なかなかいいです。
もちろん田中理恵が歌う原曲の方がいいのは当然ですが、ミクverも嫌味が無い調教で聞きやすいです。

fc2_2013-01-31_22-45-53-701.jpg


さて話を戻しますが、そんな状況のくせに積みプラ増やし、挙句「白いけどそれじゃない!」って別の物を買ってきた私をアリスさんは見逃さなかったようです。
それでは妄想へどうぞ
[ 2013/01/31 21:26 ] うちの子 | TB(0) | CM(0)

ななみ放送局 第一回 初回限定版12000円

皆様大変お待たせいたしました。
イライラすると黙るか異常に饒舌になるか、極端すぎる大ふべんものこと雪城ななみでござ候。

さて、かなり前にリニューアルとしてタイトルも変更したのですが肝心のラジオまだやってなかったというね……
ただ駄弁るのもいいですが、ショートショートの朗読をやろうと思います。

とりあえず年明け前にスタートとか考えたくせに、もう年明け一ヶ月たっちまいますよヤダー!
やっておかないと(私が)このまま消えかねないのでサクサクいきましょ!

臨時放送

どうも、マビが臨時メンテで落とされたのでステカムで何かしようと思います。

とりあえずプラモ作りながらベラベラ話します。

ステカム



本日の放送は終了しました。

久々でステカムのUIが変わりまくっており『音が出てないorz』など問題が多発しましたが、次回は無いようにします、えぇ・・・
ってか途中あたりでミスってまたマイクミュートして割と長い間独り言状態だった件!
んー、アホだと思う、馬鹿だと思う・・・次は無いようにしますえぇそうします(´・ω・)


ちなみに放送中作ったのはここまででした。


予定ではこれにサムライソードつけて肩にMSGのジョイント増設してフルメタのレーバテインが持ってるようなデモリッションガンを付ける予定です。
そしたら赤い部分をシルバーかガンメタで塗ってしまおうかと・・・
まだまだ先は長いですハイ
[ 2013/01/24 02:56 ] 物づくり全般 | TB(0) | CM(2)

実況 ホムラコンバットブレイズ EX3

はいどうも、次にやる予定のゲームをフリーのノベルゲーにしようかエロゲにしようか悩んでいる雪城ななみです。
フリーゲーのほうはボイス無し、エロゲの方は主人公含めボイス有り・・・さぁて迷うところです。

で、ホムラコンバットブレイズですが武器が揃っているおかげもあって結構サクサクいけてたりします。
それでも魔獣のホーミングレーザーは辛いんですけどね・・・

今回で3回目、一応ノルマ回数でございます。まぁね、モチベーションさえ落ちなければ2月頭くらいにはホムラコンバット終わらせて次に移れるのではないかと思います。

そいでは、第三回かなり短くなってしまいましたがどうぞ

息抜きブリッツガンダム作成と怒られたななみ

はいどうも、カテゴリがこれで内容がそれってどうゆうことだと言われかねない雪城ななみです。
今回はドール含めて妄想会話出てるので苦手な方は注意です。

ジェノアスに合わせて武器の図面メモしてんのも飽きたので、結構前にジャンクで入手した2012年4月のホビージャパンのオマケ「シードカスタムキット」を積んでたブリッツに使ってみようかと思います。
あ、今回は一回目ですから頭とボディしか作ってませんよ?

続きへ行く前に念を押して言っておきますがカテゴリをちゃんと確認したうえでどうぞ。
[ 2013/01/21 00:57 ] うちの子 | TB(0) | CM(0)

実況 ホムラコンバットブレイズ EX2

はいどうも、部屋がシンナー臭い雪城ななみです。
一月も中盤ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?私は気が付けばこんなに時間がたっていることに恐怖を感じながら更新しております。
流石に一月しょっぴからノルマ更新できませんでしたサーセンwww はアウトだろこれなぁ?
ってなわけでホムラコンバットの更新をしていきます。

模型戦士

はいどうも、今ジェノアスを改造してオリキャラ専用設定にしようとしている雪城ななみです。

そういや皆さん「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」という作品をご存知でしょうか?
このアニメは、自分で組み立てたガンプラを仮想世界で操縦して戦うゲームが流行している日本という設定の作品です。ガンプラを作る楽しさや工作技術を学んでいくという内容です。
現代版プラモ狂四郎……とまでは言いませんが、改造などは見てて面白いです。
作品の絵が無味無臭すぎてそれこそジム・カスタム風味ですけどw
気になった方は調べてみてくださいね?

そんでもって今回何をしようとしているかですけど、ある小説(昔公開予定だったオリキャラ視点から見た東方キャラを描くっていう作品)を書いていた時のオリキャラを再利用して、まったく別物の単発モノを描いています。
設定はまだまだ練っている最中ですが一応主人公は2008/10/08 18:14の記事でアイちゃんが描いた一之瀬の外見設定をそのまま使わせていただきます。

一之瀬

一応サムネ表示はしないでおきます。
つーか、昔の絵を引っ張り出してすまんなアイちゃん。

で、現状決めてある設定(東方SS時代の設定は流用個所有り)
主人公は高校生で部活に所属している。熱血バカ
舞台は2013年(現代)と極めて近く、限りなく遠い日本。
軽く説明すれば魔法が存在している。
話の流れは、主人公のクラスにいる不登校少女へ届け物をするところから始まる。

自分はどうにも、書き始めると携帯に保存しっぱなしになるのでこれはパソ側で書くことにします。
流石に今月中は更新に追われるからなかなか進めていけませんが、遅筆に進めていこうと思います。
[ 2013/01/18 03:25 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

転生したてでいつもの影ミ

はいどうも、気が付けばマビでミクコラボとかやってるけど正直やる気がおきない雪城ななみです。
なんでミクとコラボだよオイ・・・w

どうせなら公式のロナパンに出てるイソッチがかかわってる作品とコラボすりゃいいのにさー
そういやイソッチって出始めたの割と最近・・・だよな?たしか2010年のバカテスで名前聞くまではほとんど知らんかったし……
好きな声優さんだからmobで名前見かけても『やっぱこれイソッチだったか!』とか『イソッチ出てるじゃんキャッホイ!』とかなってたけど、あんまりアニゲでてないんだね。
アニメは緋色の欠片かバカテス、ゲームもBLAZBLUEくらいか・・・
イソッチ大好きなのに残念すぎる・・・

そういや公式のロナパンですが毎週水曜日更新ということで・・・
毎週公式で聞いたうえでダウンロードしてスマホに入れてさらに聞いています。
ロナとパンのまびどら
これね?
前のヒロインやったらどっかで死にそうだった桑島ロナも好きでしたが、イソッチロナはなんともパワフルでいいですね。台本がネタまみれなのも好みですけどねー
流石に合体とかレインキャスティングとか羊少女とかやりすぎだろと思うけどw
パンは――前の印象が強かったせいか、まだロナほど慣れてなかったり。
でもラジオで公開赤ちゃんプレイさせられてたり今のパンも中々楽しいですハイ。



で、今回はまぁ転生したばっかで鈍器も使い始めたことだしいつもの影ハードウォーリアを一周してみました。
あ、私の声はなしですよ?前と同じSEと外部BGMのみです。
鈍器&格闘で持ち替え戦闘しようとしてるから結構ダメ食らってたりしてるわ、武器改造してないわ探検Lv上げてないからクリ全然でないわ、少し時間かかっちまいました。

[ 2013/01/18 01:14 ] マビノギのあれこれ | TB(0) | CM(0)

星を見つめる者 完成

はいどうも、あと何年たてばちょびっツのような人型PCが出来るのかと本気で話し合いをする雪城ななみです。
ちなみに私なら眼鏡っ子で黒髪ロングで胸はどちらかといえばあるタイプで物静かな感じだったらとても嬉しいです。しいて言うならそう・・・・・・

読子・リードマンのような!

20120221112643.jpg

ビブリアの栞子さんのような!

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
(2011/03/25)
三上 延

商品詳細を見る


そういやビブリアは作者が小説表紙の栞子さんを「読子さんのイメージで!」って言ってたのに栞子さん何故か強制裸眼にされてるし、ドラマではイメージが全然違うゴーリキーだしでもう『可哀想』としか言えない状況よね。


さて、私が眼鏡きょぬーの年上好きっていう趣味を持っていることは置いといて・・・
スターゲイザー完成しました。つや消し吹いてないけどな!!
[ 2013/01/15 02:06 ] 物づくり全般 | TB(0) | CM(0)

星を見つめる者 パート2

はいどうも、ペースが速い?気にしちゃいけないんだよ!
どうも、雪城ななみんです。割とテンション上がってるので連続更新!

今回もパチパチしていきましょうー
[ 2013/01/13 03:01 ] 物づくり全般 | TB(0) | CM(0)

実況 ホムラコンバットブレイズ EX1

はいどうも、少々急ぎ足になっているのは気のせいでも何でもなく追いつめられているからですとミサカはミサカは(ry 雪城ななみです。
とりあえず発売から結構立ったのでやっていこうと思いますホムラコンバットの続編ホムラコンバットブレイズ

今回の進め方は「難易度基本ノーマル、一部イージー」だけです。
サクサクっと更新していきましょう!

星を見つめる者 パート1

はいどうも、好きな黄金聖闘士は牡牛座のアルデバランと答えると笑われる雪城ななみです。
かっこいいじゃないアルデバラン・・・!

とまぁアルデバランへの愛を語るのはそのうちにして、今回は積みプラの消化をしましょうかね。
前の更新ではゴールドフレーム天ミナを作るかもと言いましたが、複数買い予定のスターゲイザーをまずは一つ数回に分けてパチ組みしちゃおうと思います。
[ 2013/01/12 02:05 ] 物づくり全般 | TB(0) | CM(0)

ペストXさん

はいどうも、最近ケバブが食べたくてしょうがない雪城ななみです。

クリスマスや正月は楽しめましたか?
楽しめた方はブリッツトーネード(下記動画の技)かオーバーエンド(下記動画の技)くらって爆散するかメガサイズガンダムAGE-2を買って玄関に飾ってください。

ブリッツトーネードな!ブリッツトルネードじゃないからな!




オーバーエンド(個人的には凄く好きなんだけどオワタエンドとか言われてるね・・・まぁ使いにくいししょうがないけど)




楽しめなかった方は電気屋かプラモ屋でホイホイさんorコンバットさんorペストXさんを買い揃えるか百式orデルタガンダムを買って金メッキの輝きを堪能してください。

そんなこんなで私は楽しめませんでした。
2012年終わったとさ!わらっちまいますよ!!
あー、なーんも楽しいなことなく終わりやがりましたよー
ま、やなことは忘れますかの……

今回は自分が上記に書いたとおり揃えることはできませんでしたがペストXさん作りました。
こいつが中々厄介な奴で困った困った……
[ 2013/01/07 00:00 ] 物づくり全般 | TB(0) | CM(0)

かなり久々な気がするマビノギ

はいどうも、好きな下着はドロワーズのななみさんです。
本当はPSO2を更新したいけどレベルが低すぎてお話にならん状態なので結局マビです、えぇマビですとも

とはいってもほんとマビはぼけっと進めてるのでろくな変化もありませんね。
とりあえずステ見てぐだぐだっていこうかの・・・

[ 2013/01/06 21:49 ] マビノギのあれこれ | TB(0) | CM(0)

あけました!

はいどうも、このまえ歯医者で歯石除去してもらってから歯科衛生士のお姉さんが歯ブラシでシャカシャカしてくれたのがすげぇ気持ちよくて歯磨きプレイの素晴らしさが理解できてきたななみさんです。

変態じゃないよ!仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ!!

プロデューサーさん、新年ですよ、新年!
ちなみに私はね紅白見ながら晩御飯にそば食いました。おいしかったよ山菜蕎麦!

あとあれ紅白は水樹奈々がホワイトアルバム2で倖田來未はトータルイクリプスと原作エロゲのアニメ曲が二曲もきて嬉しい限りでした。色々なとこに出現してた48握手券は邪魔でしたがね。

ここらから一月中に更新予定記事の予告をします。

制作中プラモを完成させ記事にする
積んでるプラモを作り始める
散々延期した一回放送をやる
プレイ動画を最低3回やる
ドール記事を最低2回やる
ネトゲ記事を最低2回やる

といった感じで…一月に最低10回更新を絶対にやります。
難易度的には魔界村やるより楽ですから、怠けずやりきりたいです。
あ、2012年プレイした魔界村は極魔界村 改と超魔界村Rでした。一年に一度は魔界村をクリアしなきゃやってらんねぇですよね!


そいでは皆様今年もよろしくお願いします。
[ 2013/01/01 00:00 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(0)









