スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さてさて

はいどうも
最近更新サボっててすいません、ななみお兄さんです

やっとこさ色々落ち着いたので更新できますよっと!!
んまぁ、なんだかんだ言ってますがマビにはしっかりとインしていました
アイテム回収のために(ボソッ

そうそうC4『シェイクスピア』がきました!
10月24日実装だから凄く今更ですけどね~

詳しいことは後編で

さてさて、シェイクスピア・・・

皆さんシェイクスピアの作品を実際に見たことはありますか?
演劇でも本でもなんでもいいです

まぁマビでもし次の話が来るのであれば

悲劇連続なら是非『リア王』を!
喜劇なら『テンペスト』か『夏の夜の夢』を・・・!

さてさて、今回マビに実装されたのは『ハムレット』
詳しくは『ハムレット』(wikiの説明へ飛びます)で見てもらえると分かりますが、これ悲劇です
個人的には好きなお話

まぁそれはいいとして、これねマビでなんですけど
シナリオ短いんですよ!
うまくやれば3~4時間で終わっちゃうというね・・・
ってか、ゲームの進行上仕方ないんだとは思うんですが墓地のシーンずれてねぇか!
とか・・・第四幕は第七場まであるんですけどっ!!とか突っ込みどころは多々ありましたが
シナリオを見るゲームとしてみれば一番面白かったです
ムービースキップできないのを除けばね・・・w

んまぁホント短いシナリオだし難易度も高くないので、引退&仮引退組みの人でもサクッとクリアできるかと思います


次に、C4実装記念でアメリカと中国と韓国からアイテムくれる人たちは3人来ていました
今日のメンテまで毎日アイテム3つもらえたんですけど
まぁ、私はね・・・いいものなんて
333

444

まずこれヘボナローブ
デザインがなかなかいいですね
でもこれねぇ・・・女キャラで着ると
5555
谷間パネェんすけど!!
ちょっとちょっと、これベッキーと同じかそれ以上に谷間発生するんですけど!!

落ち着こう、そして自重しよう

次に出たのはこれ

666

トリニティウェアっていう服です
なんかセット効果でヒーリング効果上昇とマナ減少あるみたいだけどセットないから詳しく知らない(
とりあえず出たばっかで色がいいから着てます

んで、ラスト
111

777

トリニティスタッフです
これは凄いですね
まず立ち姿が違うのはSSで分かりますよね

んで攻撃時
222

888

なかなかカッコイイ!
攻撃モーションもすべて新しいもので、蹴りとスタッフを使用したモンクみたいな戦い方です
まぁ、これの一番凄いところは1つのボルト攻撃を使用していくとスタッフにエレメンタルがチャージされていき
1、2、3とチャージの段階があるのですが、3になるとワンドじゃなくてこのスタッフで中級魔法が使えちゃうところ!
分かりにくいだろうからwiki参照

* 持ち替えによるマナの蒸発がない。
* メディテーションを使用すると歩き状態になる。
* ブレイズ・パーティーヒーリング・ボルト魔法の合成は使用できない。
* 魔法の使用では一切熟練が溜まらない、改造するには近接戦闘で熟練を溜める必要がある。
* ボルト魔法で攻撃することにより属性の力が蓄えられる。
o 増加ポイント
+ アイスボルト ・・・ 12
+ ファイアボルト ・・・ 19
+ ライトニングボルト ・・・ 14
o 増加ポイントはチャージ数に関わらず一定。
o 1秒当たり0.5ポイント減少する。
o 一定値貯まると対応属性のボルト魔法ダメージが上昇したり中級魔法を使用できる。
+ 0段階(0~30) → ボーナス無し
+ 1段階(30~60) → ボルト魔法ダメージ 5% 増加
+ 2段階(60~100) → ボルト魔法ダメージ 10% 増加
+ 3段階(100~140) → ボルト魔法ダメージ 15% 増加 | 中級魔法使用可能
o 2段階から3段階に上がる際にポイントが最大(140)になる。
その後一切ボルト魔法で攻撃をしなくても80秒間3段階を維持可能。

まぁなんにせよ
結構あたりを引いたんじゃないかなと思います


そして最後に『改造石』で特殊改造されたクレイモア
999
これも説明めんどいからwikiみてください(ぁ
性能はこんな感じ
100
まぁ充分な性能です

あて今回はマビオンリーでクソ長くなりました
そしてラストにおまけ
画質がアホのように悪いななみんのシャドウウォーリアハードの動画です
一応見るときは
テストうp
このでかい文字からyoutubeいってください
音量注意&下手プレイ&画質最悪&HDフルスクリーンにすること(ある程度画質がマシになる)
が守れる方はどうぞ・・・
守れない方もどうぞ
あとBGMは自分のマビやるとき用になってるので気にしないように

それでは今回はこれにて、またぬー・w・ノシ
[ 2010/11/04 23:18 ] マビノギのあれこれ | TB(0) | CM(3)

カボチャ週間?

最近とことん座り込みなドロップです。こんばんは=w=;

ハロウィンのデカカボチャを見ることなく華麗に座って過ごしました
よ=w=;
冷凍ハムはまだやってなかったりするのですが、まぁ、ぼちぼちと
やってあげないこともないわよ?<ぇ

きっと不法入国してきた三人からはスタッフ~・・・、と素敵な京劇
仮面を頂きましたが、正直マナポが一番うれしかったです<ぁw
とか言いつつも、仮面が福猫に妙に合うからしっかり装備してたり
しますw
ヘボなローブはうらやましいですけど、上から谷間を見るとか、した
ことなかったから、その仕様に驚きましたw

そして、ムービーですが、・・・、音楽が気になって仕方が無かった
です!www
それはそれとして、ダウンアタックの参考になりましたよ。今度試
してみようと思います。

それでは今日はこれでにて去りまする=w=ノシ~
[ 2010/11/06 02:25 ] [ 編集 ]

No title

FBLBカウンターの方が安定するよー
最速で詠唱すればもう一発LB入るしね。
ラグい時、FBで飛ばなかった時は厳禁だけどw
[ 2010/11/06 14:53 ] [ 編集 ]

No title

dropさん<
たまには歩かないと足腰弱りますよ!
カボチャは私も完全スルーでしたねぇ・・・
だってローブどっちも持ってし・・・w
ハムはほんと簡単なのでサクッと進めちゃうといいですよー

スタッフは改造後のSSのせるの忘れたけど改造すると魔法の威力がアホみたいに底上げされるので、カウンタとボルトがダメージソースの近接にもオススメですよー

ムービーねぇ・・・画質悪すぎて笑えました
音楽はいつもマビするとき流しっぱなしにしてる平沢進の曲です
今回はアルバム『SIM CITY』を選びました。
それと、おそらく気になった音楽ってのは
トラック2の『Archetype Engine』だと思います
これ以外の曲も凄くいいので、横のリンクから公式サイト『NO ROOM』へ行ってもっと聞いてみてくださいな。
たしか数曲フルで無料DLできるようになってます
オススメはパプリカの『白虎野の娘』

ヒバりん<
なるなるw
影ミで昨日それ使ったけどほんと安定するねー
ダウンアタックからもうまくつなげたしもうちょい使って慣れてみるよ~
[ 2010/11/11 15:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mabisainana.blog32.fc2.com/tb.php/110-c835ced5











