
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

模型戦士

はいどうも、今ジェノアスを改造してオリキャラ専用設定にしようとしている雪城ななみです。

そういや皆さん「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」という作品をご存知でしょうか?
このアニメは、自分で組み立てたガンプラを仮想世界で操縦して戦うゲームが流行している日本という設定の作品です。ガンプラを作る楽しさや工作技術を学んでいくという内容です。
現代版プラモ狂四郎……とまでは言いませんが、改造などは見てて面白いです。
作品の絵が無味無臭すぎてそれこそジム・カスタム風味ですけどw
気になった方は調べてみてくださいね?

そんでもって今回何をしようとしているかですけど、ある小説(昔公開予定だったオリキャラ視点から見た東方キャラを描くっていう作品)を書いていた時のオリキャラを再利用して、まったく別物の単発モノを描いています。
設定はまだまだ練っている最中ですが一応主人公は2008/10/08 18:14の記事でアイちゃんが描いた一之瀬の外見設定をそのまま使わせていただきます。

一之瀬

一応サムネ表示はしないでおきます。
つーか、昔の絵を引っ張り出してすまんなアイちゃん。

で、現状決めてある設定(東方SS時代の設定は流用個所有り)
主人公は高校生で部活に所属している。熱血バカ
舞台は2013年(現代)と極めて近く、限りなく遠い日本。
軽く説明すれば魔法が存在している。
話の流れは、主人公のクラスにいる不登校少女へ届け物をするところから始まる。

自分はどうにも、書き始めると携帯に保存しっぱなしになるのでこれはパソ側で書くことにします。
流石に今月中は更新に追われるからなかなか進めていけませんが、遅筆に進めていこうと思います。
[ 2013/01/18 03:25 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mabisainana.blog32.fc2.com/tb.php/274-e3d2c98b











