スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息抜きブリッツガンダム作成と怒られたななみ

はいどうも、カテゴリがこれで内容がそれってどうゆうことだと言われかねない雪城ななみです。
今回はドール含めて妄想会話出てるので苦手な方は注意です。

ジェノアスに合わせて武器の図面メモしてんのも飽きたので、結構前にジャンクで入手した2012年4月のホビージャパンのオマケ「シードカスタムキット」を積んでたブリッツに使ってみようかと思います。
あ、今回は一回目ですから頭とボディしか作ってませんよ?

続きへ行く前に念を押して言っておきますがカテゴリをちゃんと確認したうえでどうぞ。
とりあえずブリッツとカスタムキット



カスタムキットは箱潰しちゃったんだ(´・ω・)
それと一部切りはなされているのはグランドスラムとハンドパーツね。



このブリッツですが、シードで出るMSの中ではトップクラスに好きなMSです。乗ってた僕のピアノは別としてね!

頭部アンテナはいつも通りカットしてカンナ掛けカリカリ



よし、いい感じね!

結構前のキットだからしょうがないのかなぁとは思いましたが・・・
どっかでバスターの記事見た時にも言われてたけど、金型が痛んできてるせいなのかバリがちとあるようです。
私のにはバインダーつけるとこが結構はみ出てました。



まぁ、これでも昔のキットに比べたらマシなんですよねぇ……



デザインナイフを軽く走らせて除去完了
実は写真撮ってないけど頭も上手く合わなかったからピンをカットして穴もピンバイスで少し広げてあります。
金型の劣化はしゃーないね(´・ω・)
説明書の1~2の工程終了です。



いやしかし腕痛い…… パソしてたり動画作ってたりすると腕が痛くてしょうがない・・・
ジクジク痛くて、ただでさえ遅い作業速度がさらに遅くなってんのよねー
スタゲ以上にゆっくり更新になりそうですわこりゃ
とりあえずガンプラ記事はここまで。

ここからは私とうちの子(ちびさんと美汐さん)妄想トーク
(『』 ちびさん、美汐さん 「」 私)






『ご主人!ご主人!』
「あによ?」




『はい、塗料皿!』
「ん、さんきゅ(カチカチ)」




『ご主人!ご主人!次はなに使う?タミヤカラー?Mr.COLOR?それとも溶きパテ?アクリル溶液?』
「今は仮組み途中だからそれら使わんよ?かたしてらっしゃいな」



『了解しました!サー!口から(ry』
「かたしたら美汐さんのとこ行って遊んでていいから」
『はーい!』







「なぁ美汐さん」
『どうしました?』





「ちびにヤマト式敬礼教えたの誰だよ……俺は教えた覚えねぇぞ」
『さて、ナンノコトデショウ?』


「おまえか!しかもフルメタルジャケットと少し混ざってんじゃねぇか!」
『だって私たち出番がないじゃないですか!そしたらもう、ちびちゃんに色々変な知識つけさせるくらいしか楽しみがなくてですね…』
「外の雪ひどくて野外撮影どころじゃなかったしな12月も現在も……まぁ、月に一度は必ずやってた君らの髪の手入れすら忘れるほど色々あったんだわこっちもさ」



『それじゃ、来月からはきちんと髪のお手入れも私たちの出番もあるっていうことですね?』
「あいやそれは…」
『問答無用です、やってください』
「ハイ……」




今回は終了。
次回はまたプラモか動画だろうけどね!
[ 2013/01/21 00:57 ] うちの子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mabisainana.blog32.fc2.com/tb.php/276-867ff80e











