スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ある晴れてない昼下がり

はいどうも、ななみさんです。

先日ヨドバシカメラに行った時の話なのですが、鼻歌交じりにプラモを吟味している私へガキ子供がぶつかってきました。

正直親はどんな教育してんだ!とぶっ飛ばしてやりたくなります。
ガキから目を離す、店の中を走り回らせる、人に迷惑をかけて謝らないなどなど・・・
極たまに目の前で自分のガキが迷惑かけてんのに無視決め込む親もいやがる

まぁ、どうにも私は一定以上の年齢のガキ子どもと相性がすこぶる悪いらしく、よくぶつかられます。

上記でも言いましたが、高確率で謝らないのはデフォ……
休日なんかは特にズシャっとくる。

私は身長が結構高い方(175以上だけど正確な身長は覚えてない)くらいなのだが、小さい奴が相手だとデコに膝がクリティカルヒットするわけだ。
で、そういったガキは大体すっ転んでその状態で「なんだお前」みたいな面してるわけですよ。

謝りもしないで

「大丈夫か?」って手を貸して立ち上がらせ注意することもあるが、親が近くにいると睨まれることがある。

数年前に某店でぶつかられたとき「物が多いから走ると危ないぞ」って注意したら、そのガキの親に「うちの子に何の用ですか!!」って怒鳴られた経験もあるわけで……

「どうしたもこうしたもねぇよクソが。自分のガキから目を離して走り回らせてんじゃねぇ、こっちはぶつかられてんだぞ治療費よこせコラ!」と怒鳴り返してやりたかったが、それだとポリス沙汰にされかねないので飲み込んで説明してやった。
その親はちゃんと説明したら頭下げて謝罪してくれた。
結構珍しいパターンだったので非常に好感が持てた。
しかしだ!わざわざ知らない兄ちゃんに頭下げて謝罪とかしないようにするためにも、親の方はもう少し教育というか一般常識というものを小さいうちから子供へしっかりと教え込めと思うわけよ。

人に迷惑をかけたら謝るということをしっかり教える

お店では騒いだり走ったりしないようにさせる

ゲームしながらフラフラ歩かせない!



などなどなどなど・・・・・・・・・・
極たまに「子供がすることなんだから~」とか言いやがる奴もいるが、ガキだから何でも許されるなんて思ってるクソ野郎は人の親である資格すら無いと私は思っている。

かなり汚い言葉の羅列であるが、できて当然守れて当然のことを書いているつもりです。

自分が親になったらそういった連中のようにならないようにせにゃと改めて思いました。

そんじゃ、今回はこれで終わり。
次回は動画かにゃー
[ 2013/03/01 00:17 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mabisainana.blog32.fc2.com/tb.php/287-acfe4bda











