スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイドルマスター Pヘッド製作

はいどうも、アクセ関連の記事はどうしても少ないのでカテゴリ「手芸とか~」を「物づくり全般」としました。
プラモとは別に小物作りや工作をした場合こっちを使うことにした、スノーキャッスルななみです。

結構前の記事でfigmaやリボ用にPヘッドを作ると言ってましたが、まぁプラ板切り出してパテぺたぺたしてヤスっててれってして少しずつ完成が見えてきました。

続きからどうぞ
まずは全体から

 
前                       後ろ


 
右                       左


どっから見てもたいして変わらねぇよ!!
で、figmaなどに合わせるための3mm穴


四角く切り取ってあるのは、ジョイントを深く差し込むためです。



ほんとはもう少し拡げてジョイントを奥に入れたいけど、それやると上下の可動がきかなくなるのでこれくらいで妥協。

つけてみた感じは中々いいんじゃないかな?
とりあえず、合うボディがないからアイアンマンとコブラに装着


サンキューチッヒ!営業いってきます!!


エナンザム!liveバトル開始だ!!


おはようごさいます!小鳥さん!!


左手にサイコガンを持つプロデューサー


スーツ着てる男のボディとかどっかになかったかな……

とりあえず…!
ここまでで気になる箇所は隙間(○のとこ)かなぁ……
ゼリー状の瞬着で軽く埋めようかなー



これならラッカーパテのが良さげだけど、いまエポパテしか手持ちにないのよね……

とりま、Pヘッドはこんな感じです。
まだレビューしてないけど、数日前にアイドルが一人来たのでさっさと完成させてトップアイドル目指して二人三脚でがんばってもらいましょう。

そいじゃ、今回はコレにて。
次回もフィギュア関連の可能性高いよ!
[ 2013/07/02 04:47 ] 物づくり全般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mabisainana.blog32.fc2.com/tb.php/338-ef15f61b











