
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブレソ体験 一日目

はいどうも、牧場物語をやりだすとすぐ徹夜する雪城ななみです。

新作でるたびにやってるからね、しょうがないね。
え?つながる新天地?まだ二年目でーす!
ヒロイン全員のハート赤にして、恋人になる前に見れるイベント全部見た上で結婚相手を決めるんですよ!!
シリーズ通してこのやり方さ!!


さてタイトル通りーブレソやってきました。

一応チュートリアルやって普通のクエと戦闘も一通りやってきました。


まず使用キャラはコレ。

スクリーンショット_140508_000

前のキャラクリで作ったゴン族の女性です。褐色って何でこんなに工口いのでしょうか?

身体にテカりがあると尚更です。変化はあー…乳を増量しました

もうねバインバインです、最大サイズです。

キャラクリに関しては前に紹介もしましたが、細かく調整可能です。

最近の3Dネトゲには標準装備されてますって感じの顔も身体もスライダーで好きにいじれるっていう、イリュージョンのエロゲみたいな状態。あそこまで露骨な調整はできませんけどねw

そんなもんで、上記の通り最近の3Dゲーなら普通ってレベルです。

そこにすこーし不満点を上げるとすれば、私のパソがスペ低いせいってのもあるとは思うけど、髪とまつげのテクスチャがちょっと微妙……。

すこーし遠目から見るとかなりいいんですけど、上記SSのように近くで見るとなまじっか顔がきれいなだけに、髪が浮いて見えるのがキツイ。んでも、それ以外は結構好みですコレ。

特に肌のテカりを調節できるのはとてもいいと思う!

スクリーンショット_140508_004

褐色といえばオイルでも塗ってんのかっていうくらいの光沢が程よーく身体に宿るエロスを引き出して(ry



気を取り直して次行きます。戦闘はノンターゲティング方式です。

ここのブログで書いてたものだとPSO2、ドラゴンネストあたりでしょうか。

この戦闘方式は結構好きなんですよ。やり方しだいで格上の相手を遠距離から

73f336dd.jpg
「狙い撃つぜ!!」
ってのが出来ますからね。
まぁ、そんなこと言ってるくせにブレソではマビと変わらずナックル装備して拳闘士でプレイしてますけど。

戦闘はまぁ『このゲームならでは!』ってのは今のところありませんね。

スクリーンショット_140508_003
(変なポーズでごめんよ)

通常攻撃でゲージためてスキル打ち込んだり、カウンター使ったり……こう言っちゃなんですが、ほんと普通です。

可もなく不可もなくといったところ。操作も特にめんどくさい部分はないから、そこは単純にいいよ、わかりやすいのは素晴らしい。

職に関しても戦闘関連に含めますけど、ブレソは種族によって「こいつはコレ、こいつはコレ」と使える職が決めつけられてるのはもっそい残念ですね。

そのおかげで各種族ごと住み分けされていると考えればいいのかもしれませんけど、職くらい好きに選ばせてくれって思うなぁ。

ロリ好きだからってクン族選ぶとナックルとか剣が使えないとかね。そこどうにかしてほしいなとか思ったり。


そしてこれは通常移動と戦闘時の移動両方に言えますけど、ダッシュジャンプと滑空が

20080813_139943.jpg


超気持ちいい!
いや、正直に言っちゃうと「超」とまではいきませんけど……あの感じは短い移動でもムダに使いたくなるくらい( ・∀・)イイ!!

スクリーンショット_140508_001


ダッシュは一気にスピードが上がるので操作してて楽しいし、ダッシュジャンプからの滑空はなかなか面白いシステムだと思います。まぁ滑空を取り入れてるゲームっていうとPride of Soul -舞翔伝-なんてのもありますけどね。


まぁこんなもんでしょうか。
とりあえず一日目はそこそこ楽しめました。

正式サービスでやるかどうかは今のところ微妙ですねぇ……

とりあえずベータ中はちょくちょく参加するつもりなので、牡丹で美鳳(メイフォン)ってやつ見つけたら声をかけてみてもいいと思いますよ!!

[ 2014/05/09 01:10 ] ネトゲ紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mabisainana.blog32.fc2.com/tb.php/446-fa369697











