FC2ブログ





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オススメ曲紹介 第5回 『YOU』

はいどうも、さすがに上のオススメはスマホからじゃ更新できないのでパソつけてるうちに更新しとこうと思って連続で打ち込んでる雪城ななみです。

さてオススメですけどー
「YOU」です。
あ、ひぐらしのほうじゃないですよ?SHUFFLE!のアニメのほうです。
ワタシとしてはYOUって言ったらこっちなんですけどねぇ……
この作品は私の青春が詰まっているので今でもパワープッシュな作品なんですが…

まぁ!アニメは色々と酷い内容でしたが、曲は良かったんですよ!!

OPを歌うYURIAはSHUFFLE!のゲームでもOPを歌ってました
PC版の「Mirage Lullaby」とか当時はエンドレスで聴いてた懐かしい思ひで…
そして少ししてからPS2移植版SHUFFLE! ON THE STAGEのOP「ORIGINAL!」とかもう馬鹿じゃねぇの!ってくらいリピートしてたのが懐かしいですハイw

Twitterで友人とあの頃の話しましたが「あんときの俺らは何かおかしかった」というくらいどっぷりどっぷり沼に入り込んでた状態でした。

ちな、高校時代に乗ってた自転車には、その友人が作ってくれた麻弓=タイムのシルエットと矢印のカッティングシートが未だに張り付いてます

877c4904_1342352468162.jpg

さて話を戻してー
この歌は歌詞が作品にピッタリなんですよ。

まず最初

「胸に抱くキミへの言葉 いつか伝えたいな」

これは楓のこと言ってるんかなーとか思ったり。
まぁ告白してるヒロイン全員含んでるんじゃね?と思うけど、私はここを楓で解釈したいんだよなぁ……
楓ルート行くと「好きにならないでください」って言われたり、過去のことが壁になって素直になれないでいるような……
でも伝えたら今の関係が壊れてしまいかねないのが云々

そんで次

「出会えたのがありふれた偶然だとしても 特別な意味を感じてる」

このへんはプレイした方なら「おっ!」ってなるんじゃないかと思います。
メインヒロインのネリネとシアはもちろん、各ヒロインごとのノベル読んだ人なら麻弓もあてはまるってはっきり分かるかと


なんで、SHUFFLEをプレイしたことある人からすればニヤッとする歌だと思います。
もちろん!プレイ経験ない人が聴いてももちろんかなりいい曲だと思います。

でも!これ聴いて今更でもいいからSHUFFLEという作品に興味を持ってもらえりゃ、いまだに麻弓ルートを何回もプレイしてニナニヤしている私も嬉しい限りです!!

[ 2014/09/24 05:34 ] 今週のオススメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mabisainana.blog32.fc2.com/tb.php/491-3f572ca0











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。