
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来週からはレスキューファイヤーがはじまります(こっちの地域では

はいどうも、ななみおにいさんでっす!

こっちの地域で毎週土曜日朝十時にやってた『トミカヒーロー レスキューフォース』が終わってしまいましたorz
いつもいつもすっげぇ楽しみにしてたのに残念です。

しかし!
正統な続編が始まると知ってガッツポーズだよ(
とりあえずレスキューフォースについては後編で……


知らない人のために、まずこいつを見てほしい。
レスキューフォースの前期後期のOPでs





カッコよすぎるだろレスキューフォース……
サビの『爆裂的に鎮圧せよ!』なんてもう魂が燃え尽きますよ!
まぁ、これは前期OP

後期からはこっち



こっちもイイヘ(゚∀゚ヘ)
曲のタイトルは『The Life』っていうんですが、タイトルも歌詞内容もレスキューフォースの作品テーマに合う素晴らしい曲だと思います。


いやぁ、ホントねぇ今の特撮とか日本のアニメとかにはこーゆうのがもっと必要だと思うんですよ。
タカラトミーがトミカヒーローの説明をしているページに書いてあったことですが


「トミカヒーローレスキューフォース」は、スーパービークルなどを駆使して「敵と戦う」のではなく「人々を守り、救い出す」というストーリーで構成されています。
番組を通して「命の尊さ」などを子供たちに伝えて行きたいからです。
ゆえに、根底にはトミカが持つ「クルマをキーワードに子供たちの成長に貢献する」という精神が脈々と息づいているわけです。
また、遊びの面でも、今までのトミカよりも複雑でスピーディーなアクションを加え、「トミカ卒業生」でも十分に楽しめるようにいたしました。トミカヒーローが描く、新しい「クルマの世界」にどうぞご期待ください。


素晴らしい……!
素晴らしすぎですよタカラトミーさん!
そうです、この子供たちへのメッセージを含ませた作品作り!
今の子供たちは、『死んでも生き返るとか』思ってる連中が多いらしいです。
ゲーム世代とでも言いましょうか、自分の人生をやり直せる、リセットできるとか考えているんでしょうかね?
『命の大切さ』という物がよくわかっていない、って思います。
そんな子供たち全てに、レスキューフォースを見てもらいたいわけですよ( ゚Д゚)



って、書き始めると止まらなくなってきたな(
ヤベェヤベェ(´・ω・)
暴走してダミープラグでわぉーんってなる前に終わっときますです。
それでは今回はコレにて(。・ω・)ノシ
[ 2009/04/18 11:38 ] 日記的なもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mabisainana.blog32.fc2.com/tb.php/57-257afb6d











